




| - | | - | - | |


痛かったことば

 っていろいろあると思うけど、おもしろいのあるかなー。

 美容院で、してほしい髪型の写真見せたら

あははー。これはこの人だから似合うんだよ

 今書いてみると、大して痛くもないしおもしろくもないなあ。。
 まあ言われたときはショックだったけど。中学生だったから、丁寧語で遠まわしにって感じじゃなく直で言われたし。

 あと、覚えてるので一番私が若いのは、小学生のときのクラスのクリスマス会。
 学級委員だった私はクリスマス会の司会者だったの。
 で、いよいよメインのプレゼント交換のとき。私は考えてきたアイデアを先生に言いました。
「先生、サンタさんが用事で来れなくなっちゃったから、代わりに私たちが配りに行くっていう設定どうですか??」
鼻息荒く言った私に、先生は

あ、そういうことはいいから。 
ハーイ。みんな、プレゼント交換しますよーー(普通に)」←たぶん思ってた

 そのあと恥ずかしすぎて、みんながプレゼント交換する輪に入れずに突っ立ってたね・・・

 あとは、体育の時間の準備体操のとき、こっそりおならしたつもりが、近くのある男の子にだけばれてて、みんなが「だれだれー今のおならー」って言って笑ってるから私もそ知らぬ顔して一緒になって笑ってたんだけど、ついまたゆるんでおなら出ちゃって(しかも「あはははは、ぷぷぷぷぷ、あははぷぷう」くらい笑いと連動していっぱい出たの)、その彼が私の目を見て「あんたやん」って言ったこと。
 これは言ったね、じゅんちゃんに。でもよく覚えてるわー。

 



| トラックバックBOX | 13:32 | comments(9) | trackbacks(11) | |


ポテトチップス*コンソメ

今更って感じだけれど、
カルビーポテトチップス*コンソメ
にはまっている♪
やっぱり、コイケくんのポテトチップスではなく、
カルビーのほうが美味しい♪
コイケくんのほうが、安いけど・・・

ずっとポテチなら、うすしおとかが多かったけれど、
コンソメが今、とってもうまい!

じゃがいもってすごいな〜
こんなに美味しいものができてしまう!

あと、カルビー 堅あげポテトうすしお味もうまいけど、ちょっとお値段が高いからね。
でも、珍しく、100円で売っていたので、さっき2袋買ってしまった♪
ココでも100円。

ひさびさにカルビーのバーチャルじゃがいも農場に行ってみた。
今も、やっているんだ〜ってビックリ。
もう5年くらいまえに、参加していたから。
また参加してみよっかな。
上位収穫者と抽選で、ポテトチップスが当たったりするのだ!



| トラックバックBOX | 19:27 | comments(2) | trackbacks(3) | |


私らがはまった食べ物

っていえばくっくぱっどとりにくのぱせりそーすかなー?
 まじでこれはおいしいよね。
 ふたりとも5かいはつくってるんじゃない??

 いまごろじゅんちんはでんしゃおとこのげきだんひとりばんをみてるんじゃないかなーとおもってるひろです。
 わたしはいっくんがのみかいなので、はっぽうしゅ・ぽてとちっぷす・かっぷめんのおうごんとりおでたのしんでます。


 このふぉんとどう? 
 まえまえからむりょうふぉんとってつかってみたくて、なぜかきょうはかいとうまでできたからつかってみたの。でもひらがなしかつかえんって、かなりばかっぽいぶんしょうにみえん? しかもじぶんのてがきもじともちがうから、わたしってかんじもせんし。でもかわいくない?



| トラックバックBOX | 21:18 | comments(6) | trackbacks(1) | |


おすすめのサイト☆

 思いつかなかったから、投稿してる人の読んできたの。
 そしたらおもしろいのあった〜♪
 ANTENNAさんオススメの眞鍋かをりのココだけの話(書き方上手だと思う。芸能人のブログって全然興味なかったけど、おもしろいかも)と
ほぼ日刊イトイ新聞(ほかの人も勧めてたけど、言いまつがいってコーナーはちょっと笑える)。あとは眞鍋かをりが書いてた 古田敦也公式ブログ。それのこのページ、笑えた。完全に古田負けてる。
 私が毎日行くのはじゅんちゃんが教えてくれたここくらいかなー。最近は20,000点出せるようになったから、スコア登録したら、私の点は低すぎて表示されんかった(>_<)



| トラックバックBOX | 16:46 | comments(1) | trackbacks(1) | |


*また見たい番組*

 一番最初に思いついたのが「まいっちんぐマチコ先生」。
 子供心にものすごーくどきどきして見てた覚えがある。男の子がバスの窓から長い柄のついたつかみ棒みたいなので、前を走ってる(原付だったかな?)マチコ先生のスカートをぺら〜んってめくったり、マチコ先生がはずかしがって「いやぁん、まいっちんぐ」とか言ったり。超やらしいっと思って見てたけど、今見たらどのくらいのエロさと思うかな〜。

 次は「ギャバン」(←たぶん)。
 銀色のピタッとした戦闘服(?)着た変身ヒーロー。
 幼い私が「ギャバン、そうっ、変身して悪もんやっつけて!」と熱くなって見てたら、学校の先生が「あの変身してる間、敵が待っててあげてるのはおかしい」と。その瞬間私のギャバン熱は一気に冷めた。
 大人はそういうこと言うもんじゃない!

 「天才クイズ」。♪天才クイズだドンドコリン。帽子の〜下からぁ〜友達見たぁらーーみーんな赤ーい帽子かぶってた。ダンジンダンジンどっちかなっ。
 テーマソングもばっちり歌える。
 最終問題の答えを言うとき「んん〜〜〜〜っっンっNOぉぉーーー!!」と元祖みのもんたふうのため方だったよね。
 天才クイズの問題で今でも覚えてるのが「高いビルのいくつかの窓にある三角のマークは何のためでしょう」ってやつ。答えは火事のときに消防車がその三角を目印にしてどうかするっていうのだったと思うけど、高層ビル見るたびに「三角みっけ」と確かめてる。

 今すぐ思いつくのはこのくらい。
 なかなかおもしろいテーマだね〜(*^^)v



| トラックバックBOX | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1) | |


風雲!たけし城

風雲!たけし城を毎週楽しみにしていたのを思い出した。
他にも、いろいろあったと思うんだけれど、ぱっと思いついたのがコレ

参加者がいろいろな難関にチャレンジするのをドキドキしながら見ていたな〜
特に、細いつり橋みたいな高いところを歩いていって、ボール〈だったかしら?〉が飛んできて、当たったりしてそこから落っこちないように受け取って、渡りきるところの難関をよく覚えている。
自分だったら、どこまで行けるかな〜とかって考えちゃったりしてたな〜
参加してみたいって思ってたわ、あの頃。
ひさしぶりに、見てみたい!!



| トラックバックBOX | 21:36 | comments(1) | trackbacks(6) | |


いっくんの漫画ベスト5

 昨日BOXに投稿してよかったねー。
 アクセス数が増えてたもん。しかもコメントももらえたしね。
 私らの自己満足のために始めたブログだっていっても、やっぱ知らない人とつながれたらもっとうれしいよね。
 ということで、いっくん(30歳・男)のベスト5も発表。

●●1位●●
Slam dunk完全版(♯1) いっくんのコメント「バスケット漫画として多くの支持を集めた作品であるが、その存在は漫画の世界だけにとどまらずさまざまなジャンルへと飛び火していった。僕はその中に、スポーツをする上で、また生きていく上でとても大切な多くの知識・考え方が含まれている作品だと思う。そのことについてまとめた本スラムダンク勝利学もおすすめです。


●●2位●●
めぞん一刻(1) 古きよき時代を背景にしたコメディタッチで描かれる恋愛漫画。一刻館を舞台に繰り広げられるストーリーはとても楽しめる。特に終盤は恋のクライマックスへ向け加速していくのだが、その内容は涙なしでは読めない素晴らしいものだ。ぜひ皆さんも、この8年にも及ぶ大恋愛ストーリーをのぞいてみてはいかがですか。



●●3位●●
北斗の拳マスターエディション(1) 男の友情、そして愛とは。それを教えてくれる作品。







●●4位●●
【古本】タッチ 1〜26巻セット ご存知あだち充の代表的作品。今年は映画にもなり話題になっている。南ちゃんを中心に、たっちゃん、かっちゃんの双子がつむいでいく高校3年間の物語は熱い青春時代を思い出させてくれるだろう。





●●5位●●
修羅の刻(とき)(宮本武蔵編) 陸奥圓明流を継承していった男たちの物語。もちろん架空の話ではあるが、実在した多くの剣豪たちとの真剣勝負をドキドキしながら読んでいた。現在新しい修羅の刻シリーズが月刊マガジンで連載中。









| トラックバックBOX | 13:55 | comments(0) | trackbacks(1) | |


++おすすめ漫画5++

●●1位●●
【古本】星の瞳のシルエット 1〜10巻セット 小学生の頃「りぼん」派と「なかよし」派がいて、わたしは「りぼん」派でした。そして星の瞳のシルエットは毎回超楽しみにしてました。久住くんが入った弓道部にも入ったし、香澄ちゃんと一緒に写真も撮ったし(漫画のページの香澄ちゃんの顔を自分の顔の横に持ってきてパチリ。これで香澄ちゃんが実在してあたかも一緒にいるように写真に写ると思ってて、友達に羨ましがられちゃうな〜(^^ゞなんてまじで考えてた私・・・)。
 しか〜し、番外編っていうか特別編っていうか、香澄ちゃんたちが大学生になってからのお話はかなりいただけない。香澄ちゃんが「さとし」なんて久住くんのことを呼んじゃったりしてものすごくいや。でも私が一番最初にはまった漫画なので1位。

●●2位●●
Nana(1) じゅんちゃんに教えてもらったNANAが第2位。今度映画化もされる大人気漫画だけど、ほんと教えてくれてありがとう! 28才になって恋愛漫画で泣けるなんてNANA以外にないよね。あーそうだよなーと思わせるセリフがいっぱいあるよね。私がよく覚えてるのは、ハチの元彼(一番初めの。今は幸子の彼)がハチにどうして浮気したかとか話したいって言ったら、誰かが「それはただ自己満足したいだけだよ」って言ったところ。

●●3位●●
【古本】めぞん一刻 1〜15巻セット 夫いっくんに絶対読んでといわれて読んだめぞん一刻。アニメもぜーんぶ見た。管理人さんと五代くんがなかなかくっつかないのがじれったいし、どこまでひっぱるんだっていうのはあるけど、それでも好き。




●●4位●●
白鳥麗子でございます(1) 哲也くんのことが大好きなのに意地っぱりで上手にそれを表せない麗子さん。だから哲也くんが誤解しちゃうこともしばしば。「哲也くん、ちがうよ! 麗子さんのほんとの気持ちわかってあげて!」と心で叫びながら読みました。いっぱい笑えてときどきじーんときて泣ける。こういう話が好き。



●●5位●●
Monster(1) よんでるときどきどきした漫画。こわおもしろかった。でも最後を読んでない(>_<)









| トラックバックBOX | 13:42 | comments(2) | trackbacks(5) | |


わたしの好きな漫画*****

私の好きな漫画デス
DEATH NOTE
今、一番読みたい漫画。
なんというか、すごくひきこまれてしまう......
作者って、ホント頭いいんだろうなって思う。
NANA
人気があると聞いて読んだ漫画。
切なくなったり、うれしくなったり、すごく気持ちが伝わってくる感じ。
絵も、最近のおしゃれなお洋服だったり、見ていても楽しい。
花より男子
36巻でラスト。女子高校生の高校生活〜
ありえなーいって感じのお話だけれど、読んでいてとっても元気になれる。
BECK
平凡な中学生が一人の人と出会って、バンドをはじめて.....
なんか、とても熱く、それが伝わってくる漫画。
はまる漫画。
カンナさん大成功です!
整形美人になったカンナさんがもう一度人生やりなおそうってがんばる漫画。
白鳥麗子でございます!の作者。
カンナさんの心理状態が面白く書かれている。
わたしは、感情が入っちゃって泣いちゃいました。

漫画、読んでいるときってホント幸せ〜♪
一日中、漫画喫茶にいたいなって思う。
最近、読んでないので、久しぶりに、漫画ライフがしたい!



| トラックバックBOX | 11:10 | comments(0) | trackbacks(3) | |