




| - | | - | - | |


負けず嫌いなちびっこ。

今日は、なんとか走れた。30分。
ちょっと間があいたせいか、体がなまりのように重かった・・・
よく耐えたと思う。
途中で、ましになってきたけど。

今日も、ついたら、オレンジ君がいた。
(今日、電話で話した、速い人)
初、ちらりと顔が見えた。結構、若そうだ。
20代か10代後半??かなぁ
ちょうど、私が着いたときに、前から走ってきたのだ。
私より、若そうなので、オレンジ君としてみた。
いつも、
オレンジ色の(ブルーも混じっているが)服で走っているの。
相変わらず、速かった。
彼は、何を目標にして走っているのかしら?
距離??時間??
私より、先に走っていて、私が帰るときも、まだ走っていた。
変わらない速いペースで。

今日は、結構のろのろと走っていたんだけれど、(いつもかも)
時間的に、最後の2周くらいのトコロで、
私の横をちびっ子が・・・
小学生3年くらい??かな
数秒間、わたしを見ながら横を一緒に走るの。
なんだろうと思い、まぁ走ってたんだけど、
その後、抜いていったの。
で、私は、いやらしくぴったりついて走ったら、
負けないようにか、たまに後ろを見ながら走ってるの。
で、ちょっと、抜かそうとしたら、ちびっ子はスピードアップ。
ずーーっと、後ろをぺたっとついていったんだけれど、
試しに抜かしたら、
追っかけてきて、追い抜くの。
で、私も意地悪なので、
今度は、結構本気で、ペースアップして抜かしたら、
またまたついてきて、抜かそうとしてきたので、
さらにペースアップ。へへっ
でも、ちびっこは悔しいらしく、私を抜かしてやろうとがんばってる様子。
えらいえらい(^ム^)
で、ちびっこを引き離し、私は、ちょうど時間が来たので、歩き始めたら、
ちょっと経って、ちびっ子が先ほどよりペースが落ちてゆっくり走ってきた。
ばてちゃったみたい・・・ごめん。。。
で、歩いてる私を見て、走り去っていった・・・

かわいいちびっこだった。
また、私の走り相手になってくれるといい。



| junジョギング日記 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(3) | |


そういえば、

えーーっと、木曜日、走ったよ。
一応、走った日は、書いて記しておこうと思って。
たぶん、30分くらいだと思うけれど。。。
よくわかんないのよね、携帯もって行かなかったから、時計なくて。
ジョギングのために、時計を買おうと思う。
10周を走り終えた。だから、たぶん30分くらいだと思う。

外周を走っているとき、そこを犬を連れて走っている人がいて、犬をよけようと内側に入ったら、犬も一緒のほうに来て、犬を軽く蹴ってしまった・・・
もちろん、ほえられた。
ちょっと、ドキドキした。思わず『わぁ〜お!』って声が出てしまった(^_^)/~



ねぇねぇ、関係ないけれど、この前とくだねで、紹介されていたブログ

がんばれ、生協の白石さん!

見た??
テレビで紹介されたてたときに、笑えたので、実際のブログも見てみました♪
電車男の次に来るのは、コレと笠井さんは言っていたが。。。
最近、ブログをするようになって、ブログって言葉に反応するようになった。



| junジョギング日記 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |


走ったあと買い物。

おお、今日で、一応4回ジョギングしたぞ★
今日も、30分。
でもさー、これ以上、長く走れるんかい!?ホンマニ!!って感じよ。
ここんとこ、ジョギングスタイルで、自転車乗って、走って、そのあと買い物に行くというコースをしている。
普段やったら、財布を持っていくんやけど、重いので、1000円札一枚をポケットに入れて、出かけるの。
なんか、置いておける安全な場所あったらいいねんけど...(お、関西弁が出た)
で、今日も走り終えて、スーパーへ
今日はね、ひろちゃんが教えてくれたCOOK PADのオススメのポークソテーをひさびさに作ることに。まあ、ポークでなく、チキンにしたけどね
で、いつもくらいの気分で買って、レジ行ってビックリ\(-o-)/
合計金額、986円だった。
今日、1000円しか持って来てなかったから、ギリッ!!
いつも、だいたい800円以内には収まるのに.....
感覚で、買うと恐ろしい。
もう少しで、「お金ないんで、コレ戻してきていいですか??」っていわなあかんかったわ(@_@;)
アブナイアブナイ



| junジョギング日記 | 00:45 | comments(4) | trackbacks(0) | |


ちびっこ野球部員に負けずに走る。

イトウの野球チームが、兵庫県のどっかの公園で、練習試合があったので、あんまり乗り気でなかったけれど(なんか、パソコンしすぎでか、体が妙にだるかったので(>_<))、ついて行くことに・・・・
あと、イトウが行かなかったらお別れだとか、もうどこにも連れて行って上げませんだとか、ごねたので・・・^_^;ははは

で、気が向いたら走ろうと思って、ランニングセットを一応持って行った

なんか、着いたら、走ってみようって気がめきめきわいたので(自分でもビックリ\(◎o◎)/!)
さっそく、ランニングスタイルに変身★
車の中で着替えちゃった。

当分は、30分を走るということを続けたいと思っているので、目標30分に設定。
今日は、足の付け根が痛かった(>_<)
なんだろう、久々に走ったからなんかね?使いすぎなのかしら??
どんどんスピードはゆっくりになっていって、ゆっくりになればなるほど、足の負担を感じた。

時間的に最後の一周になろうって時に、ちびっ子野球隊が、だだだだだーーーーって後ろからダッシュ。
危ないって思って、はじめはよけたんだけれど、なんか競争意識がわいてきて、ちびっこ野球部員を追うことに・・・
なんか、負けず嫌いなんよね。
少しずつ抜いて、最後には一番早い子らの集団になんとか追いつけた(^_^)v
しんどかったけれど、私もまだまだいける(^v^)って思っちゃいましたわ(^J^)ふふ
ただ、マラソンとは関係ない、中距離だけど。

というわけで、30分完走。
でも、30分以上走れる自信は、まだまだない\(-o-)/
いつも(といっても、まだ3回だが)、次回は、走る気が起こるのだろうかって思うが、とりあえず2回は、走ってみようって気になったので、がんばれるのかなぁ(ーー;)気持ちが続くか不安やわ

今日は、ベルリンマラソン。
さすが、プロは、早い!!野口さん、すばらしいヽ(^。^)ノ



| junジョギング日記 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | |


42.195Kmへの道

さっき、走った
暦上、お休みの日は、走らない予定だったけれど、朝走ったら気持ちいいかもしれんという発想が頭に浮かんで走ってきた

なんか、まじえらい!!(えらいってのは、岐阜とか愛知らへんの人しかつかわないんかな??)大阪に来て、えらいって言う言葉をしんどいって使うようになったけれど、ホントにしんどいときはえらいって言葉が出る。
よく、日本にいる外国人の方が、怒ったりすると、お国の言葉に戻るというがそんな感じかね??

42Kmって、遠いよね.....
わたし、ひろちゃんは知ってのとおり、高校1年のとき、校内のマラソン大会で10Km、10位だったじゃない??
早かったよね.....
あのころの私をすばらしいと今日ほど思った日はないかも\(-o-)/
ホント、過去の栄光だ★
あと、お父さんとお母さんを走りながら、尊敬した。
うちの親は、記録的には、速くはないけれど、ホノルルマラソン完走している。

今日はね、えらい&肩が痛いって感じだった
肩こりひどく感じた
運動したら、日ごろのパソコンでの肩こりやらも取れそうな気がするけれど、よくスポーツ選手とかで、肩こりに効くらしいネックレスみたいなやつつけてる人いるが、運動して肩もこるんだってわかった★
スポーツ選手の気分がわかった気分??
スポーツ選手とは、かけはなれてるけどねー
私もそういうものを購入するかって考えた
こんなやつ↓
ワックル ループサポーター ブラック 17cm

そんなわけで、今日も30分走ったけど、結局何Km走ったかはわからんのやけど、暑い&えらい&痛いだわ......(>_<)
ゆっくりあせらず、がんばろう



| junジョギング日記 | 10:56 | comments(4) | trackbacks(0) | |